ブログ

パモウナノ社員がパモウナの商品について独自の視点で語ります。

「一目惚れ」

リビングボード_VD
リビングボード_VD

こんにちは、生産部のY・Tです。このブログを書いているのが3月、随分暖かい日が多くなりましたが、寒い日もあり体調を崩し易い季節に困っています(^^;)

 

今回のテーマは「一目惚れ」です。

 

パモウナにも生産工場がいくつかあり、同じシリーズをいくつもの工場が生産していることもあればそうでないシリーズもあります。

私は少し前に工場異動をしました。他工場の商品は今までにもカタログで見たことはあったのですが、実際に見る機会は無かったので移動してから勉強がてら実際の商品を見学していました。その時、目に飛び込んできた一つの商品が・・・!

 

全体のベースは白(パールホワイト)、扉に淡い水色のガラスが取り付けられ、扉上部には白を基調としたアルミ枠の取っ手。また扉の下には同様の取っ手を用いた引出が何とも洗練された印象で、見た瞬間 「かっこいいぃ!」と目が見開きました!

 

その商品はVDシリーズ!

 

白(パールホワイト)、淡い水色、アルミ枠の取っ手、これらの色合いが私を刺激しました。VDシリーズはリビング商品です。私が見たのは下台となるローボードですが、写真では分からなかった色合いが現物を見ることでこんなにも違うんだと感心しました。

他にも黒(ブラックグレイン)を基調としたカラーもあり、同僚の中には「黒の方がいい!」という人もいます。

 

また、ローボードにはフラップ扉と引出が付いています。フラップ扉内はAV機器を収納するのに十分なスペースが確保され、扉自体も重たくなく開閉しやすい構造になっています。また、ガラスの扉なので収納されているAV機器のリモコン操作が扉によって干渉されることもありません。おまけに引出はフルオープン可能で奥の物が取り出し易い!

デザインだけでなく、こうした細かな点で機能的な気配りがされている点も魅力的です。

 

こうして私のお気に入りの商品となりました。

感動の仕方は人それぞれなので、興味を持って頂けた方は是非弊社ホームページのPRODUCTS → 壁面収納・リビング一覧をご覧下さい。そして、更に興味を持たれたら是非販売店様にも足を運んでいただき実物もご覧ください!

Blog Top

最新のエントリー

PAGE TOP