ブログ

パモウナノ社員がパモウナの商品について独自の視点で語ります。

「友人宅に置く食器棚を悩んでる」

食器食器棚_ダイニングボード_DL
食器食器棚_ダイニングボード_DL

1年ほど前に中古で購入した大きな家を大胆にリノベーションし、いまどきテイストのおしゃれな家になった友人宅。

 

1年も経ったが、食器棚は以前のまま。

 

「気に入るものや合う物がなくって・・・なんかないかな?」と私に相談にきた訳だ。

 

私は「まぁとりあえずカタログを見てよ」と渡したが、結局は「採寸して選んでよ~」と選択権が私に委ねられる・・・、その割に「キッチンには窓があってそれをふさぎたくなくってぇ・・・」等、友人の細かな要望を聞く展開に。

 

正直片付けがそんなにうまくない彼女の性格も考慮し「DL」がいいかなと脳内で考えつつ必要なアイテムをシミュレーション。

たくさん食材も買う派だし、家電もたくさんあるしテレビまで置いちゃってる状態。

そこで、スリムストッカーも置いた。ダストキャビネットもつけた。(名古屋のゴミ分別は細かい)なんだかんだ考えていたらフル装備に。

 

特にスリムストッカーに関しては、最初は「SC」だけのアイテムだったものが、お客様からの多くの反響をいただき、最近他のシリーズにも対応した。スリムストッカーには実際自宅のキッチンでも、どこに収めるか悩んでしまうものが収納できる。たとえば折りたたみの椅子とかホットプレートとか!

 

このスリムストッカーができる前、開発グループの方々から、キッチンにあるものを教えてほしいという要望があったことを思い出した。主婦が集まりあーだこーだと口々に話をしてできた物がこのアイテム。

 

そう。私の声がはいっているアイテム。なんとなく愛着が湧く。

でもリアルな主婦の声だから、きっと共感してもらえるんじゃないかな。

 

食器棚はもう、食器以外の物のほうが多いのかもしれない。

 

Blog Top

最新のエントリー

PAGE TOP