ブログ

パモウナノ社員がパモウナの商品について独自の視点で語ります。

「たかが数センチ、されど数センチ」

食器棚_キッチンボード_FYシリーズ
食器棚_キッチンボード_FYシリーズ

こんにちは。CSVGのA.Sです。

最近すっかり寒くなりましたね。今年もあと少しなので、早めに来年の目標を立てて1年を有意義に過ごしたいなあと感じる日々です。

 

さて、今年発売された食器棚で、個人的に気に入っているシリーズがあるので、今回紹介させて頂こうと思います!その名も・・・「FYシリーズ!!」

 

冷 蔵庫でもそうですが、奥行きが深いとたくさんのものを収納する事が出来ますが、奥のものを取り出そうとする時、手前のものが邪魔になり、一旦その手前にあ るものをどかさなければ、奥のものを取り出せないことがあります。また、特に背が低い私は、背伸びをしなければ取り出せない状況もしばしば起こるのでなか なか大変です・・・。キッチンで行う単純な動作の中にも、面倒だと感じることは意外にあるものです。

 

FY シリーズには、そんな面倒くさがりな私の悩みを解消してくれる機能が備わっているのです!まず、上台の扉にはフードストッカーがあり、手の届きやすい範囲 の収納スペースが豊富で、わざわざ奥のものをどかして取る手間もなくなるので、出し入れがとても楽です。更に、食器棚本体の高さも198cmと少し低め で、私の様に背の低い人でも使い勝手が良いことがFYシリーズの魅力の一つです!!

 

そ して、更に欲張りな私が欲しいと思っている、食器棚プラスαのオプション品は「トースターラック」です。これは、食器棚の家電を置くスペースに設置するも ので、その名の通り、トースターを置く為に開発されたシンプルなラックです。見た目はシンプルなのですが機能面は予想以上です。

 

現 状、我が家ではトースターの上に直接ものを置いてしまうことがあるのですが、扉を開けると、その拍子に上に置いているものがよく落ちてきてしまい、見た目 にもよくありません。その点、トースターラックで収納スペースを確保出来れば、スッキリ見えますし、トースター下のスペースを有効利用できるので一石二鳥 なんです!気になった方は是非カタログ等で確認してみてください。

 

自分のライフスタイルや住空間をイメージしながら、食器棚やプラスαのオプション品を探すと必要な機能やデザインが見えてきますね。

Blog Top

最新のエントリー

PAGE TOP