ブログ

パモウナノ社員がパモウナの商品について独自の視点で語ります。

「デザインと機能。やっぱりパモウナ。」

リビングボード_OV
リビングボード_OV

マーケティングオフィスのTです。

 

急に寒くなってきました。体調を崩さないように気をつけたいものです。

 

私は最近発売したリビングボードのOVシリーズをご紹介したいと思います。

これは、まずデザインが格好いいのです。一目惚れで購入されるお客様も見えると聞いてとても嬉しく思います。

 

このOVシリーズは色も大切なコンセプトの一つで、パモウナの最大の強みでもある高級素材のダイヤモンドハイグロスを惜しげもなく使用しており、且つ新色を二色採用しました。その一つが「シルキーアッシュ」。グレーとベージュを良いバランスでかけ合わせた温かみのある色です。「グレージュ」という名前もあるぐらい定着してきている色味です。そのシルキーアッシュを最大限に活かせるように全体をワントーンに抑えたシンプルで美しいデザインです。

 

そして、「惜しげもなく」と言える理由は、前面だけでなく、サイドにもダイヤモンドハイグロスを使用していることです!!設置をしてしまえば、ダイヤモンドハイグロスの塊のようにどこから見ても艶感のある美しいリビングボードです。

 

そして、もう一つ。家電設置時の配線方法にも工夫がされています。上から下から横から、どこからでも配線が可能で、しかもコードが綺麗に隠れます。これは設計段階で色々な問題を乗り越え実現しました。開発ストーリーとして「配線物語」が書けるぐらいです。AV機器をどこにおいても配線が可能「配線フリー」なんです!!これは実際に使って頂くことで初めて実感できる部分かと思いますが、例えば、何か商品を買った後に使い勝手がいい部分を知って設計者のこだわりを感じ愛着が湧くことがあります。OVシリーズもそんな使い勝手の良さも感じて頂き、永くお付き合い頂ける家具になれば、大変嬉しく思います。

 

という訳でかなり親ばかぐらいの勢いでご紹介させて頂きました。

Blog Top

最新のエントリー

PAGE TOP