ブログ

パモウナノ社員がパモウナの商品について独自の視点で語ります。

「憧れのパントリー」

食器棚_ダイニングボード_DLシリーズ
食器棚_ダイニングボード_DLシリーズ

製作GのNです。

以前、防災についてのテレビ番組を視ていて「なるほど!」と思ったことがありました。非常食についてです。非常食というと専用に売られている食品、乾パンなどを思い浮かべます。私も何年か前に非常持ち出しリュックに乾パンを入れた記憶はありますが、そのまま忘れ去り・・・。

 

テレビ番組で紹介していたのは、日常消費している加工食品、つまりインスタント食品、レトルト食品、缶詰類、お菓子などを消費しながらストックしていくことで、いざという時の非常食になり、かつ消費期限切れも防げるというものでした。

我が家は普段から常温保存できる食品をストックしていますし、水や卓上コンロもありますので、わざわざ1週間分の「非常食」を準備しなくてもいざというときにはそれでなんとか賄えそうです。食品加工技術が進んだからこそできた発想ですね。

 

それと、私が気になった事は番組中に紹介されたお宅のストック場所です。キッチン横に収納庫があり、棚にはおしゃれな雑貨店のように食品類が陳列されていました。主婦憧れのウォークインパントリーですね。そんな収納スペースがはじめからあるお宅なんてなかなかないものです。ウォークインパントリーまではいかなくてもたくさん置けて使い勝手のよい収納は・・・。

で、私が紹介したい商品は大容量収納モデルのDLシリーズです。

 

一番の特徴は上台収納量が今までの商品に比べ約50パーセントUPしていることです。奥行を深くした分、スペースを「奥の収納」と「手前の収納」に分割して奥の収納物も取り出しやすくなっています。

また天板以外のすべてのアイテムが同奥行でデザインも統一されているため、すっきりした壁面収納が可能です。

セレクトタイプですのでストッカーアイテムのみで組み合わせてお使いいただいてもよいと思います。

Blog Top

最新のエントリー

PAGE TOP