ブログ

パモウナノ社員がパモウナの商品について独自の視点で語ります。

「アレンジ自在」

リビング_リビングボード_OVシリーズ
リビング_リビングボード_OVシリーズ

生産部高富工場OCCのJ・Tです。

僕は入社して9年目で、OCCに配属されてもうすぐ1年が経ちます。

 

まず「OCCって何?」となる方の為に、簡単にOCCについて説明をさせていただきます。

OCCとは、お客様の要望や希望に沿って商品に対してカスタマイズを行ったり、オプション商品を加工したりしている工場です。

 

そんなOCCで製造している数多くの商品の中でも、僕がやりがいを強く感じている商品があります。それは「OVシリーズ」です。クラッシーオークとシルキーアッシュの2色があり様々なタイプのリビングボードにアレンジできる商品です。

 

同じリビングボードに「CAシリーズ」という商品があり、「CAシリーズ」も色々なタイプにアレンジができるのですが、「OVシリーズ」は「CAシリーズ」よりもさらに多種多様なタイプのアレンジが出来るようになっている点が特徴です。

 

様々なタイプのアレンジを形にしていくのは、決して簡単ではありません。お客様の要望の中には、初めての仕様や難しい仕様などもあり大変な部分もありますが、だからこそ一人ひとりのお客様の理想やお気持ちを製造の過程からも感じることができ、この仕事に関わっていく中でとてもやりがいを感じています。

 

これを読んでいる方がもし「OVシリーズ」の商品を検討される機会があれば、ただ展示されているものをご覧になるだけではなく、実際にご自宅に設置する時には、どの様なタイプ、仕様にするか考えながらご覧いただけると、家具選びがより一層面白くなってくると思います。

Blog Top

最新のエントリー

PAGE TOP