ブログ

パモウナノ社員がパモウナの商品について独自の視点で語ります。

「食器棚の選び方」

食器棚_ダイニングボード_FYシリーズ
食器棚_ダイニングボード_FYシリーズ

こんにちは、マーケティングオフィス製作GのK.Mです。

 

私ごとですが最近引越しをしました。

1月の初めに引越しをしたので年末年始の休暇はかなり大忙しでした。荷物の搬出搬入も大変でしたが、新しい家具や生活必需品の買い出しもかなり大変で、4ヶ月以上たった今でも色々と選んだりしています。

 

そこで今回はパモウナの食器棚の選び方についてお話したいと思います。パモウナには今期のエステーティカに掲載されているもので12のシリーズがあります。選び放題です!

 

個人的に大事にしているのは、まずお部屋に合う色にしたいなと思うので、私は色から選びます。因みに、パモウナには60色のカラーオーダーに対応した商品があります。私はグレイッシュな木目が好きなので60色の中からこだわりの一色をチョイスしたいと思っています。更にこだわる方には、実際にショールームや販売店様で実物の食器棚をご覧いただくという手もあります。

 

次にサイズ感も重要です。例えば、食器棚の奥行きは45cmタイプと50cmタイプがあります。収納量や食器棚をお部屋に置いたときの空きスペースなどを見ながら、上手くバランスを見極めてください。加えて、カウンターの高さが100cmタイプと85cmタイプのものがあります。これは是非販売店様やショールームに足を運んで頂き、実際に食器棚の前に立ち、使いやすい方を選んでいただくことがベストかと思います。

 

最後に機能性です。実はこれが一番大切かもしれません。

例えば、家電収納部が2ヶ所以上欲しい!小物が多いので小さめの引出がたくさん欲しい!など、収納する物や使用するイメージが明確な方は、ボックスセレクトタイプ(組み合わせ型)をお勧めします。理想とする食器棚ができること間違いなしです。

 

などなど、私の選択基準を語らせて頂きましたが、少しでも参考にして頂けたら幸いです。

Blog Top

最新のエントリー

PAGE TOP