ブログ

パモウナの人事が日常の中で感じる本音の話

「高校生の営業職」

こんにちは。人事の城本です。

7月も後半に差し掛かり、暑さに拍車がかかってきました。当社の説明会等にいらっしゃる大学生の方は是非涼しい恰好でお越し下さい。スーツで来るのは自殺行為だと思いますし、見ている方も暑さを感じてしまいますので・・・。

 

 

さて、話は変わってこれからのシーズンは高校生の採用活動が忙しくなってきます。そして今年度からパモウナは高校生の営業職(総合職)を募集することにしました!コレは高校生の皆さんにとっては大きなチャンスです。

 

従来の家具製造職、営業事務職に加えての3つ目の職種となる営業職。では、営業職とはどんなことをする仕事なのでしょうか。

 

パモウナには日頃、当社の商品を販売して下さっている家具店様や、住宅関連会社様の存在があります。そのような取り扱いをいただいているお客様に対して、パモウナの商品の特徴をご理解いただき、より積極的に販売いただけるように、様々な働きかけを行っていきます。その為には、当然自社の商品のことだけではなく、お客様の状況や要望をしっかり聞いて理解をし、更にはあらゆるインテリアの知識を持ちながらお客様に納得いただけるような提案をしていくことが主な仕事になります。

 

一見、難しく感じられるかもしれませんが、先輩達がしっかり指導をしていきますのでご安心を。私たちパモウナは、高校生の皆さんの若くてやる気に満ち溢れたそのエネルギーと、実り多き人生を目指してチャンスを得ようするその向上心に期待を寄せています。

 

少しでも興味を持たれた学生の方、学校の先生方、保護者の方がいらっしゃれば、是非お気軽にお問合せくださいませ。

Blog Top

最新のエントリー

PAGE TOP