Pamouna

リビングのTV周辺の配線コードをすっきりさせるにはどうしたらいいかをblogにまとめました。


リビングボード周りをスッキリさせるには

①コンセントをテレビボード内に設置する。

②配線はできるだけTVボード内を通して見えないようにする。



【MARGINでコンセントをTVボード内に設置するには??




ご自宅を建設中でMARGINを検討されている方であれば、ちょうど写真の赤枠の位置にコンセントがあるとガラスフラップ部分内にコンセントやコードが隠れるためTV周りがスッキリします。

(事情によりコンセントがテレビボードの外にある際はテレビボードの側面や下側に穴をあけることができるカスタマイズがあります。)



MARGIN TVボードのガラスフラップ部は背面オープン仕様です


 
ブルーレイディスクレコーダー等の録画機器とテレビのアンテナ端子をケーブルで接続して、さらにレコーダーとテレビをHDMIケーブルで接続してテレビに映像を出力するケースが多いです。

テレビボード内のコンセントにもテレビのアンテナ端子を設置するのがおすすめです。

写真のコンセントの右にある黒い箇所から、配線を壁の中に通してテレビと接続します。

 


 

テレビを壁掛けにした場合は、コンセントをテレビに隠れるようにして、配線を壁の中に通す


 


テレビ用のコンセントの位置はテレビの裏に隠れるように設定をすると正面から見た際にコンセントが見えなくなります。

また壁の内側に配線が通るようにすると壁掛けテレビがよりスッキリして見えます。

テレビボード内のコンセントと同様に、オープンになっているところにちょうど配線を出す穴がくるように建築中の業者様とお打ち合わせ下さい。




カスタマイズで配線コード穴を作ることもできます。


テレビボードの上面にカスタマイズでテレビボードの内部に配線を通すための穴を開けることができます。

(配線は見えますのでテレビボードの上にテレビを置く方が選ぶことが多いです。)

配線コードキャップはダークベージュ色、ベージュ色、ブラック色の3色あります。




 
〇ダークベージュのキャップ
TVボード本体色がマキアージュエルムの場合
 

〇ベージュ色のキャップ

TVボード本体色が下記の場合

マットベージュ、セラミカライト、グリジオーク、アイダホオーク、シルキーアッシュ
 

〇ブラック色のキャップ

TVボード本体色が下記の場合

ブラックグレイン、マットグレー、セラミカネロ、ビターエルム、ラスティックオーク、ウォールナット、アンバーチーク、リンドアカシア、ブラックウォールナット、ダークオーク
ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。
NEW ARTICLE
もっと見る
MARGIN CABINET テレビボードの配線について

リビングのTV周辺の配線コードをすっきりさせるにはどうしたらいいかをblogにまとめました。

Pamouna

2020年05月22日 Pamouna

フロートテレビボードとテレビの取付位置について

皆さまが悩まれる事が多い、TVボードの取付位置、TVインチのバランスについてまとめました。

Pamouna

2020年04月02日 Pamouna

PAGE TOP