壁面収納のおすすめポイント

壁面収納のおすすめポイント
壁一面のセミオーダー壁面収納テレビボード
大容量収納で機能的な壁面収納 PJシリーズ

リビングに壁面収納を設置するメリット

リビングに壁面収納をオススメする3つのメリットをご紹介します。

①圧倒的な収納力
②お部屋がすっきりする
③優れた耐震性

3つのメリットに加えパモウナの壁面収納PJシリーズもご紹介します。

①圧倒的な収納力

リビング壁面収納の最大の魅力は、圧倒的な収納力です。

家族が集まり、くつろぎの時間を過ごすリビングはモノが集まりやすい空間です。
おもちゃ、書類・本、日用品や掃除グッズなどの収納場所が必要です。
部屋の一面すべて、床から天井までを隙間なく利用し、空間を有効活用して生まれる豊富な収納スペースで、収納の悩みや手間を一気に解決できます。

②お部屋がすっきりする

壁面収納を備え付けることによって、決まった場所に決まったものを収納できますし、ものが散らかっていないおしゃれな部屋をキープできます。

ゆとりのある収納スペースを確保することで床や家具の上に物を置かずにすむため空間がすっきりし、掃除もしやすいです。
また収納量を確保するためにチェストやサイドボードを買い足す場合と比べ、壁一面を統一感のあるデザインでスッキリ仕上げることができます。

③優れた耐震性

壁面収納の上置き内には耐震器具が付いているため、他の家具と比較すると地震などの揺れに強いというメリットがあります。

天井と上置きの間に設置をするため正面から耐震器具がみえず、見た目もすっきりします。
転倒防止対策を設置時点でできることも壁面収納の大きなメリットです。

転倒するリスクを低減できる機能をもった上置
転倒防止機能付き

パモウナの壁面収納PJシリーズの機能紹介

パモウナの壁面収納は大容量収納に加え、機能も充実しています。
特徴的なアイテムを4つご紹介します。

①収納と作業機能が一体のパソコンデスクキャビネット

パソコンデスク付き壁面収納
パソコンデスクを組み込んだ壁面収納
パソコンデスクとチェアが付いた壁面収納
すっきり収まるキャスター付きチェア

可動棚を調整することでノートパソコン、デスクトップパソコン共にご使用できます。

また上部のフラップ扉収納にはプリンターやルータが収納できます。

壁面収納のパソコンデスク
ノートパソコンを使用する場合
壁面収納のパソコンデスク
デスクトップパソコンを使用する場合
壁面収納のパソコンデスク配線方法
上から下まで配線が可能です。

②掃除道具の収納専用キャビネット

掃除道具収納キャビネット
スプレー掛けバーが付属しています。
ロボット掃除機を収納できるキャビネット
ロボット掃除機を格納できるスペースがあります。(*家電製品のサイズをご確認下さい)
掃除道具収納キャビネットの配線方法
背のパネルにはスティック型掃除機の充電器を固定できます。

③収納物の変化に柔軟に対応できるフレキシブルキャビネット

壁面収納のキャビネットにはキッズハンガーをかけられるハンガーパイプもついています。
取り外し可能なハンガーパイプ付きで子供服が収納できます。
収納場所に悩むヨガマットやアイロン台などを収納できるキャビネット
ヨガマット、アイロン台や雑誌等を収納するスペースとしても使えます。

④扉を閉じままリモコン操作ができる扉と同色仕上げのガラス扉

扉を閉めたままでもAV機器のリモコン操作が可能なテレビボード
AV機器が扉に隠れるためスッキリして見えます。

空間を有効活用することで、たくさんのものを収納できる壁面収納についてご紹介しました。

この記事をシェアする

  • LINE
  • facebook
  • Twitter

この記事のカテゴリー

Latest Series最新のオススメシリーズ

標準シリーズとは一味違う特徴的なデザインと高機能性をお求めのお客様向けに、一押しのラインナップをご紹介しています。

  Pamouna 食器棚 AS

Pamouna

長く心地よく使い続けられる
パモウナのハイグレードモデル

    Pamouna 食器棚 AS

壁に自由にレイアウトできる機能的でデザイン性の高い収納家具壁に自由にレイアウトできる機能的でデザイン性の高い収納家具

MARGIN

壁に自由にレイアウトできる
機能的でデザイン性の高い収納家具。

Pamouna Store


オンライン限定のオーダー家具『ituki』をはじめ、食器棚、テレビボード、ダイニングテーブル、などシンプルで機能的で洗練された長く使える家具を豊富に取り揃えたオンラインストアです。

ituki ituki

オンラインストアへ

SNS

SNS公式アカウントで、商品の最新情報やお客様のご使用例などを紹介しています。